藤原紀香がやっている美肌タオルエステとは?スクワランオイルを練り込んだ「白雪ふきん」

背中にも年齢が現れる

 

「ママ、背中がざらざらしているよ」
お風呂上がりの私の背中をみて3男が言いました。

 

へ???
そう?背中汚い?
自分じゃ見えないから分からないよ〜。

 

確かに顔やボディは気を使ってメンテナンスしてはいるけれど、背中はノーマークだわ。
だれもも見ないからいいや。
そう放置することは簡単。
でもなんとなく気持ちが悪い気がするのは私だけ?
まるで「キレイな服を着ているけれど、下着はヨレヨレ的な女」みたいな感じで。

 

でもエステとかに行ってケアするほどではないし・・・
お風呂で簡単にケア出来る方法はないかな。
体を洗う用のタオルにも結構気を使ってはいるのだけど。
先日、そんな私の悩みを解決してくれる様なタオルを見つけてしまいました。

 

そのタオルには、いま池袋東武百貨店で行われている「ナチュラル&オーガニックフェス」で出会いました。
私も始めてみたタイプのタオルです。
本日は・・・・美肌を作る「白雪ふきん」のご紹介です。

 

 

「石けんでゴシゴシ洗いすぎ」が乾燥肌を作っている

 

お風呂に入ったとき、体や顔はどうやって洗っていますか?
洗顔ブラシやパフなどで失敗したという経験がある方も多いのではないでしょうか?私も昔、ナイロンの洗顔タオルて酷い目にあったことがあります。

 

入浴や洗顔の時は、肌は水分を含み柔らかくなります。水分を含んだ角質は柔らかくなり、乾くと元の硬さに戻ります。つまり濡れている肌は無防備で刺激に弱くなっている状態なのです。

 

そんな柔らかくなった肌をタオルやスポンジでゴシゴシしたらどうなるか?想像が付きますよね。
特に背中や顔は皮脂腺が発達しているところなので、あまり強く洗いすぎるとニキビの原因になってしまいます。

 

代謝が正常であれば、角質は自然に剥がれ落ちるもの。今までのケアが必要以上に皮脂を取り除いてしまい、乾燥や毛穴開きを悪化させているのかもしれません。

 

タオル美容とは?

 

私も今までは綿のスポンジでゴシゴシ洗っていました!摩擦が肌に悪いということはわかっていても、ついついゴシゴシしてしまいます。

 

でも、美しい背中目指して洗い方を変えてみようと思います!目指せ紀香さんの背中!

 

 

藤原紀香さんは、どんな風に洗っているのかといいますと・・・
湯船の中であるタオルを使って優しくなでるだけ?

 

 

そのタオルとは、「白雪ふきん」のタオル。
天然パルプ由来の再生繊維を使ったもので、美容成分の「スクワラン」が練り込んであります。
藤原紀香さんはもう10年以上もこのタオルを愛用しているそうですよ。

 

 

スクワランを練り込んだマシュマロタオル「白雪ふきん」

 

「白雪ふきん」のタオルとはどんなタオルなのでしょう。
美肌効果がある天然のスクワランオイルを練り込んだという新しいタオルです。常に11%の水分が保持されているため、ふんわり柔らかくしっとり効果がある「タオル」なのです。

 

 

イメージとしては赤ちゃんのガーゼがしっとりした感じ。
ふわっふわで柔らかい!
水で濡らすと少しゆるっとした感じがします。これがスクワラン効果のでしょうね。

 

 

私は
・湯上がりタオル 1枚2500円
・お風呂用タオル 1枚1400円
・髪用ターバン 1枚1200円
・うるおいハンカチ 1枚600円
を買いました。
ちょっと奮発しちゃったね

 

 

お肌の乾燥が気になるこれからの季節、タオルエステでしっとり肌を手に入れられそうです。
さらに、蒸しタオル⇒冷やしタオルで顔をパックすると、血流が上がって良いそうです。
毎日やるとその効果は絶大!
だって、このタオルの商品企画をした垣谷さんのお肌が超絶美しかったのです。
多分私よりずっとお姉さんだと思うのですが・・・
タオルの説明を聞いている間、ジッと見とれてしまいました。

 

 

タオルで肌を変えるなんて今までにない発想ですよね。
エコだし無駄もない。
ちなみにこの「白雪タオル」は、50回洗濯してもスクワラン成分が85%残留するそうです。

私も美背中目指して「タオルエステ」頑張りまーす!

 

白雪ふきんはこちらから

The following two tabs change content below.
布施 公予
株式会社ナースキュア代表 1970年、東京都生まれ。順天堂医院・消化器外科病棟看護師出身。看護師、内視鏡技師、介護支援専門員として、計15年間で、延べ1万3千人の患者をケアする。 ・2015年 株式会社ナースキュア設立 NRサプリメントアドバイザー取得。 ・2016年 腸内環境サプリ「ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖」発売。 ・2017年 美容家インフルエンサーとして活動開始。インフルエンサーマーケティングを企業に指導。 [現在の活動・実績] 2015年11月より腸内環境を改善する「マイクロバイオーム」の研究を開始する。2017年1月より腸内環境改善サプリメント「ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖」を販売開始。年齢と共に低下する腸内環境を改善し、「健康」と「若さ」を手に入れるために、自身のブログ「胃腸良子のアンチエイジング・サプリメント外来」にて、美容、健康情報を発信中。また、美容インフルエンサーとして、WEBマガジン(スキンケア大学)、コラム(DRESS)、ブログ等にて、ライターとして記事を執筆・監修も行う。 [ブロガーとしてのコンセプト] =「健康」に関する不安や悩みを解決する=さまざまな情報があふれる現代、エビデンスや医療知識に基づいた正しい健康情報こそ、本当に価値あるものになります。現場での医療経験、自身で積み重ねた研究を元に、医療のプロとして、エイジングや健康への不安を解決する情報を発信していきます。 [趣味・特技] 腸内環境を改善するレシピ作りが趣味。プライベートでは、20歳、18歳、11歳の男子を育てるスパルタ教育ママとして、個性を尊重した教育を実践中。また、スキューバダイビング歴20年。世界10カ国以上を訪れた経験あり。特技は、食べても太らない体質作り、老けない美容術を身につけること。

関連記事一覧