• HOME
  • 記事一覧
  • ヘアケア
  • 表参道でエアーストレートがかけられるのは青山クレオだけ!縮毛矯正とは違う「美髪矯正」とは?

表参道でエアーストレートがかけられるのは青山クレオだけ!縮毛矯正とは違う「美髪矯正」とは?

髪の毛も老ける

 

あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 布施公予です。

 

女性ホルモンがなくなると、髪の毛も干からびます。
ボリュームがへり、ツヤがなくなり、ハリを失い、「枯木の根っこ」のようになってしまいます。

 

昔の50代女性の髪型って、ひっつめるか、パーマをかけていましたよね。そうでもしないとホルモンロスの髪の毛を誤魔化せないんですよ。

 

いまは美容院の技術も進歩して、色々な髪型やトリートメントである程度の髪年齢を保つことができるようにはなりましたが、やっぱり「髪は本当の年齢が出る!」と思います。

 

いくらエイジングケアが進歩しても、首、髪、声は実年齢が表れます。
顔や肌はなんとかケアできても、ここは難しい。
美意識が高い女性に囲まれている私がシミジミ思うことです。

 

それでも、なんとかあがないたい!
と、思うのが女性ですよね。
このホルモンロスな「根っこ毛」どうしたら良いのでしょうか?
コレに対応できるのが、エアーストレート。

 

私もいままでは「エアーストレート」のことを縮毛矯正とご紹介してきましたが、ただのストレートパーマとカテゴライズするのは違うような気がします。
確かに、エアーストレートは進化した縮毛矯正という感じですが、その原理を考えると「栄養チャージ」的な要素が強いと感じます。

 

まあ、また理屈っぽくなってしまいそうなのでここら辺で本題に入ります。
本日は半年に1度の「エアーストレート」を受けてきましたので、その内容と効果のご紹介です。

 

エアーストレートで美髪になる理由

 

普通の縮毛矯正と「エアーストレート」は何が違うのでしょうか?

普通の縮毛矯正は、主にアルカリ剤で髪の毛のうねりの原因となるシスチン結合を切断し、高熱のアイロンでずれていたシスチンの結合をぴったり合うようにすることで、直毛を形成することができます。

それに比較する「エアーストレート」は、髪の毛に不足した栄養をパンパンに入れて髪にハリとコシを持たせることにより、直毛を形成します。

真っ直ぐにするために髪の毛に刺激を与える縮毛矯正は、当然髪の毛は強いダメージを受けます。
しかし「エアーストレート」は髪の深部に栄養補給をするため、ただ真っ直ぐになるのではなく、美しく若々しい髪の毛に蘇るのです。

 

エアーストレートはどうやってかけるの?

 

それでは実際に私がかけた「エアーストレート」の工程をご紹介しましょう。

 

まずは3種類のタンパク質と保湿剤を塗布します。
PIMオイルケラチン、これは髪の毛に大切なタンパク質です。

そして次はイエロー 。こちらも髪の毛のタンパク質。

ブラウンクリーム、これもタンパク質。タンパク質のトリプル攻撃!(注:お好み焼ではありません)

ブルー 、こちらは水分補給 、保湿剤です。

この4種類を髪の毛に馴染ませて浸透させます。
エアストレートは、髪の毛の内部を栄養でパンパンにした状態にして、髪を真っ直ぐにするというのが特徴です。

その後に1剤をコーミング。1剤は通常使われるアルカリを使っていません。
弱酸性のph値にすることによって髪への負担を少なくしています。

ドライヤーの熱でキューティクルを開き、薬剤を膨潤させます。

そこにさらにスチームをあて、熱が満遍なく行き渡るようにします。

薬剤を洗い流し、乾かします。

その後は、2剤で固定。
またすぐに洗い流します。

乾かして完成!
所要時間は2時間半くらいでしょうか?

ぴかぴかツルツルの髪の毛になりました〜。
お約束のビフォーアフターも大サービス!

私の友人は、もう何人もエアーストレートをかけていますが、みんな口を揃えてこういいます!
「このエアストレートにならお金をかける価値は十分ある。なんでもっと早く教えてくれなかったの〜!!!」

ブログに書いているやん!秘密にしてないしー

 

エアーストレート+カットは32400円。少しお高いなと感じるかもしれませんが、かけた人は誰もが止められなくなります。
あっ、でもこのブログをみせて「布施公予のご紹介」といっていただければ、何か良いことがあるかもしれません(ないかもしれません(ーー;))

 

表参道でエアーストレートをかけられる「クレオ青山」はこちら

The following two tabs change content below.
布施 公予
株式会社ナースキュア代表 1970年、東京都生まれ。順天堂医院・消化器外科病棟看護師出身。看護師、内視鏡技師、介護支援専門員として、計15年間で、延べ1万3千人の患者をケアする。 ・2015年 株式会社ナースキュア設立 NRサプリメントアドバイザー取得。 ・2016年 腸内環境サプリ「ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖」発売。 ・2017年 美容家インフルエンサーとして活動開始。インフルエンサーマーケティングを企業に指導。 [現在の活動・実績] 2015年11月より腸内環境を改善する「マイクロバイオーム」の研究を開始する。2017年1月より腸内環境改善サプリメント「ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖」を販売開始。年齢と共に低下する腸内環境を改善し、「健康」と「若さ」を手に入れるために、自身のブログ「胃腸良子のアンチエイジング・サプリメント外来」にて、美容、健康情報を発信中。また、美容インフルエンサーとして、WEBマガジン(スキンケア大学)、コラム(DRESS)、ブログ等にて、ライターとして記事を執筆・監修も行う。 [ブロガーとしてのコンセプト] =「健康」に関する不安や悩みを解決する=さまざまな情報があふれる現代、エビデンスや医療知識に基づいた正しい健康情報こそ、本当に価値あるものになります。現場での医療経験、自身で積み重ねた研究を元に、医療のプロとして、エイジングや健康への不安を解決する情報を発信していきます。 [趣味・特技] 腸内環境を改善するレシピ作りが趣味。プライベートでは、20歳、18歳、11歳の男子を育てるスパルタ教育ママとして、個性を尊重した教育を実践中。また、スキューバダイビング歴20年。世界10カ国以上を訪れた経験あり。特技は、食べても太らない体質作り、老けない美容術を身につけること。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。