保護犬施設にてお散歩ボランティア

これは、あまり知られていない事実ですが、日本はペット殺処分の数が世界一なんです。

殺処分撲滅を訴えて、熱心に活動している著名人もたくさんしらっしゃいます。

友人の、元プロ野球選手で野球解説者、門倉健さんご夫妻もその一人。

先日、ミセス日本グランプリ有志メンバーと共に、殺処分寸前のワンちゃんたちを保護している施設”動物の幸せを結ぶ会”を訪問しました。

代表の加藤さんは、まさにワンちゃんネコちゃんたちに’人生を捧げた’と言っても過言ではありません。

30匹のワンちゃんの世話を、ご夫妻でされているのです。想像を絶するご苦労の毎日です。

このように、個人で頑張っている施設が、全国にたくさんあります。

ペットを飼うときは、ペットショップで購入するのではなく、殺処分寸前で保護されたペットの里親になる。

これが、早く、当たり前の世の中になってほしいと思います。

加藤さん、ありがとうございました。私たちも元気を頂きました(╹◡╹)♡

また、伺いますね♥︎

The following two tabs change content below.
野寺 優香
1964年生まれ 54歳 ・ミセス日本グランプリ関東支部代表 ・2014ミセス日本グランプリファイナリスト ・ファスティングコンサルタント ・食用オイルソムリエ ・デトックスアドバイザー ・エイジレスビューティ研究家 ■ インスタグラム http://instagram.com/yuka.nodera ■ ブログ http://ameblo.jp/yuyuepiano68 ■ フェイスブック https://m.facebook.com/yuka.nodera

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。