• HOME
  • 記事一覧
  • コスメ
  • 40歳からの美人肌の作り方「スキンケアの基本は石けん」赤ちゃん肌を作る驚きソープとは!

40歳からの美人肌の作り方「スキンケアの基本は石けん」赤ちゃん肌を作る驚きソープとは!

女は肌が命

 

あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 布施公予です。

 

雑誌の仕事をさせていただくようになってびっくりしたこと。
モデルさんや読モさんの肌が汚い!
「え〜〜〜〜、イメージと全然違う。憧れていたのにがっかりだあ・・・」

 

そう、いまの映像技術をもってすれば修正、加工も簡単、簡単。
モデルは「写真写りがすべて」
肌が綺麗である必要はないようです。

 

そんなもんなのかな・・・
私的には、やっぱり肌も髪も綺麗な人がいいな。
画面や誌面の中のアイドルでいるより、身近な友人に
「綺麗ね、どんなスキンケアしてるの?」
って褒められたほうが、嬉しいと思うのは私だけ???

 

でも、逆パターンの人もいるんです。
実物は本当に綺麗なのに、なぜだかそれが写真には表れない。
素肌力とか、透明感とか、写真では表現出来ない本当の魅力というものがあるんですよね、きっと。

 

先日、そんな女性に出会いました。
肌や髪の毛だけではなく、たたずまい、話し方までが綺麗で、思わず見惚れてしまいました。
仕事で同席したので、思い切って話しかけてみると・・・

 

どうやら彼女もコスメを作る女性経営者。
メイクやスキンケアが大好きで、自分が使いたいものを商品にしてしまったそうです。
「どんな商品なのか気になる〜〜」
というわけで、彼女の商品のひとつ「石けん」を取り寄せて試してみることにしました。

 

本日は株式会社クロス・エ・キューブZEROスノーウィーソープのご紹介です。

 

コスメ談義にはなが咲きました!

 

洗顔の基本は固形石けん

 

私は洗顔は基本、石けん。
断然、固形石けん派です。
それというのも「液体石けん」と「固形石けん」では原料が異なります。

 

「固形石鹸」は、脂肪酸と水酸化ナトリウムを反応させた「脂肪酸ナトリウム」が原料です。水に溶けると界面活性剤として洗浄力を発揮し肌への負担が少ないのが特徴です。

 

「液体石けん」は、脂肪酸と水酸化カリウムを反応させた「脂肪酸カリウム」が原料です。水に溶けやすいため液体石けんに使われています。

 

液体石けんと固形石けんの洗浄力を比較すると、固形石けんの方が断然優れています。
その理由は、液体石けんは純石けん成分である脂肪酸カリウムの割合が固形石けんより少ないからです。
液体石けんは、純石けん成分を増やすと固まりやすくなり液体の状態を保てなくなってしまうため、石けん成分を増やすことができません。

 

美肌の基本は不用な汚れと角質を取り除くこと。だから私は固形石けんを選びます。

 

クロス・エ・キューブZEROスノーウィーソープ

 

インターネットで株式会社クロスエキューブの石けん「ZEROスノーウィーソープ」を取り寄せてみました!

 

 

1個2500円、沢山買うとお得だけれど、まずは自分に合うか試してみないといけないから1個だけ購入。
白い丸形の固形石けんです。

 

 

ZEROスノーウィーソープはコールドプレス製法で作られています。
多くの石けんは、80度から100度に熱して作られていますが、ZEROスノーウィーソープは製造過程で50度以上の熱を加えていないため有効成分が壊されません。
カワラヨモギエキス、マグワ根皮エキス、芍薬根エキスなど厳選された美容成分を使用しています。

泡立ててみると・・・

 

 

すっごく簡単にキメの細かい泡が立ちます!
洗いあがりはこんな感じ。
固形石けん特有の突っ張り感はありません。保湿力が高い理由はハチミツとヒト型セラミドにあるそうです。

 

 

使用感はとっても気に入りました!
しばらく使い続けてみようと思います。
いままで使っていた固形石けんより安いから助かるな〜。

また、お肌の変化もご報告して行きますね!

 

クロス・エ・キューブZEROスノーウィーソープ

The following two tabs change content below.
布施 公予
株式会社ナースキュア代表 1970年、東京都生まれ。順天堂医院・消化器外科病棟看護師出身。看護師、内視鏡技師、介護支援専門員として、計15年間で、延べ1万3千人の患者をケアする。 ・2015年 株式会社ナースキュア設立 NRサプリメントアドバイザー取得。 ・2016年 腸内環境サプリ「ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖」発売。 ・2017年 美容家インフルエンサーとして活動開始。インフルエンサーマーケティングを企業に指導。 [現在の活動・実績] 2015年11月より腸内環境を改善する「マイクロバイオーム」の研究を開始する。2017年1月より腸内環境改善サプリメント「ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖」を販売開始。年齢と共に低下する腸内環境を改善し、「健康」と「若さ」を手に入れるために、自身のブログ「胃腸良子のアンチエイジング・サプリメント外来」にて、美容、健康情報を発信中。また、美容インフルエンサーとして、WEBマガジン(スキンケア大学)、コラム(DRESS)、ブログ等にて、ライターとして記事を執筆・監修も行う。 [ブロガーとしてのコンセプト] =「健康」に関する不安や悩みを解決する=さまざまな情報があふれる現代、エビデンスや医療知識に基づいた正しい健康情報こそ、本当に価値あるものになります。現場での医療経験、自身で積み重ねた研究を元に、医療のプロとして、エイジングや健康への不安を解決する情報を発信していきます。 [趣味・特技] 腸内環境を改善するレシピ作りが趣味。プライベートでは、20歳、18歳、11歳の男子を育てるスパルタ教育ママとして、個性を尊重した教育を実践中。また、スキューバダイビング歴20年。世界10カ国以上を訪れた経験あり。特技は、食べても太らない体質作り、老けない美容術を身につけること。

関連記事一覧